社会福祉法人 浩福会
法人概要

法人概要

理事長 正木浩二

平成18年、有限会社正木薬局の介護事業部としてグループホームとデイサービス及び居宅介護支援事業所をスタートして以来、地域の医療と介護の担い手として、今日まで多くの介護を必要とする方々に関与してきました。
その後、平成24年1月1日社会福祉法人浩福会の設立にいたりました。

浩福会の使命は、基本理念である真実の「愛」を追及して未来まで進めて行くものだと思っています。
地域の皆様が幸せで安心・安全な生活の出来る介護、福祉を全職員と理事全員で実践していきたいと考えています。

平成26年4月1日より丸亀市の委託を受けて、子育て支援の拠点として、子育て支援「あかちゃんうさぎ」と放課後教室「華キッズ」を開設することなりました。子育て支援活動を実施し関係機関とのナットワークを図り、子育て家族へきめ細かい支援を行っていきます。

平成28年4月1日より、小規模保育事業として「桃山保育所」を開設いたしました。きめの細かい保育に努め、地域の子育て支援を行っております。

高齢者と子どものふれあいの中で過ごしていただける日常は、必ずや未来を担う子ども達にとっても、また高齢者にとっても意義深い時間が共有できるのではないでしょうか。
子ども達が、そして笑顔一杯の高齢者がお元気で過ごしていただけるよう支援していきたいと思っております。

これからは地域社会と共に福祉事業を担っていく上で必要な情報の発信を行い、今以上に努力して参りたいと思っていますので皆様のご支援、ご指導をお願い致します。