桃山保育所

桃山保育所 生活発表会

2018年12月15日(土)

桃山保育所では生活発表会が行われました。

たくさんのお客様がいる中で、子どもたちは今までの練習の成果を見てもらうため、一生懸命頑張りました!

大きな声で歌をうたったり、セリフを言ったり、音楽に合わせて踊ったりと、とても頑張る姿がたくさん見られました。

0歳児あかぐみさんは、かえるのうた・いないいないばあ・山の音楽家をしました。

パンダとカエルとうさぎの可愛い衣装を着て、太鼓やマラカスで表現遊びをしました!

 

1歳児ももぐみは「となりの小トトロ」と題し、トトロになりきり精一杯踊りました。

その他にも、トンネルをくぐったりどんぐりを拾ったり・・・最後は「お名前なんですか?」と聞くと、しっかりと自分の名前を言うことも出来ました!

 

2歳児きぐみさんは

歌と合奏では「サウンド・オブ・ミュージック」より「ドレミのうた」と「エーデルワイス」をしました。

「ドレミのうた」では大きい声で歌い、「エーデルワイス」では難しい3拍子の音楽を上手に合奏しました。

なんといってもミュージカルの「リトルマーメイド」

2歳児でとても堂々と「リトルマーメイド」を演じ切りました。

 

 

最後は体操「ドコノコノキノコ」

上手に踊り切りました!

12月6日の予行では、玉うさぎの方々が見に来てくれました!

子どもたちの成長を感じることのできる発表会で職員一同とても嬉しく思います。